医療従事者にエールを!寄付つきビールを販売します!

金曜日の正午に医療従事者にエールを送る拍手(Friday Ovation)をする皆さんの映像を見ました。

 

とても素敵な取り組みだと思いましたし、家にいる私たちとは真逆に最前線で闘って下さっていることに想いを馳せると涙が出ました。

 

ホテルは休業中です。そんな私たちには何が出来るのか?直接医療従事者に感謝の気持ちを届ける術は無いのか?と考えました。

 

私たちのホテルは三重県の田舎にあり医療従事者の方々にお部屋を提供するには現実的ではありません。お食事を届ける距離感にもありません。

 

医療従事者にエール…エール…

 

そこでピンときました。

 

美杉リゾートには敷地内にビール工場があります。実はイベントなどがキャンセルになり、タンクに出荷予定だったエール(Ale)ビールがあることを思い出しました。

 

医療従事者の方々にビールを1万本プレゼントする?いや…闘ってる最中飲めないよね、それなら、何かしたいと思っている人たちも関われる仕組みにしよう!!

 

ということで、この度「Yell for Japan 」というビールを売り出すことに致しました。baseの手数料を引いた売上の30%を全国の医療従事者の方々に寄付致します。(本業のホテルを休業中の私たちも覚悟の30 %です。)

 

寄付先についてですが、どこかに委託して寄付!などは考えておらず、正しい寄付先に寄付をしたいと考えている為、まだ寄付先を決定出来てはおりませんが、徐々に選定し、最前線で闘っておられる医療従事者の方々に感謝の気持ちと支援を届けたいと思っています。寄付先については随時更新していきます。

 

エール(応援)ビールを飲んで、Stay homeして、私たちが出来ることから取り組んでいければと思います。

 

ビール好きな方、プレゼントしたい方、何か医療従事者の方々にしたいと考えておられる方、美味しく飲んで一緒に感謝を届けましょう!!

 

ご協力お願い致します。

 

 

Yell for Japan 4月28日発売開始致します。

発送は5月15日より順次致します。