よくあるご質問

 

チェックイン時間、チェックアウト時間を教えてください

基本として、チェックイン15:00、チェックアウト10:00となっております。一泊朝食プラン等、プランによっては時間が異なる場合もございますので、各宿泊プランをご確認ください。

早いチェックインはできますか

1時間あたり1室2200円(税込)の追加料金をいただくことで対応可能です。(状況により対応不可の場合もございますので、ご了承ください。)

遅いチェックインはできますか

一泊二食プランでご予約の場合は18時までのチェックインとなります。それ以降になる場合はご連絡ください。一泊朝食プラン等の夕食なしプランの場合は22:00までのチェックインとなります。それ以降になる場合はご連絡ください。

チェックアウトの延長はできますか

1時間あたり1室2200円(税込)の追加料金をいただくことで対応可能です。(状況により対応不可の場合もございますので、ご了承ください。)

チェックイン前やチェックアウト後に荷物を預けられますか

【ANNEX】フロントにて承っております。お気軽にお申しつけください。

【コテージ】お荷物のお預かりは可能ですが、お車でお越しのお客様はコテージ付近に駐車場があり、お部屋タイプによってはご宿泊いただくコテージの前に駐車することも可能ですので、お車に積んだままをお勧めいたします。

宅配で送った荷物を預けられますか

フロントにてお預かり致します。 お送りいただく際には伝票に宿泊日、宿泊代表者名をご記入ください。 尚、事前にお知らせいただけると大変助かります。 ホテルより荷物を送る場合 ホテルANNEX売店にて承っております。 元払い・着払いが可能です。

ペットと一緒に泊まれますか

【コテージ】はい、ペットと泊まれるコテージというお部屋タイプのみ、犬と一緒に宿泊できます。 

同伴料金■大型犬3300円 ■中型犬2200円 ■小型犬1100円 (1頭につき) ※税込料金

・食事やトイレなど必要なものはすべてお持ちください。  

ゲージまたはリードは必ずご持参ください。 

※その他のコテージはペット不可となります。

【ANNEX】館内へのペットの入室はお断りしております。

先の予約はいつからできますか

基本的に6ヶ月先までのご予約が可能です。

宿泊プランの変更はできますか

ご予約をいただいた宿泊プランは変更できません。変更ご希望の場合は、一度キャンセルをしていただき、再度ご予約をお願いしております。※キャンセル料の発生する日程に入っている場合は、変更できない場合もございますので、予めご了承ください。

キャンセル料はいつからかかりますか

キャンセル料は以下の通りとなります。

■ご宿泊日の7-4日前20%

■3-2日前:30%

■前日:50%

■当日:100%

■無連絡キャンセル:100%

※宿泊料金に対しての%です。

※15名様以上でご予約の場合は上記と異なりますのでお問い合わせください。

尚、ご予約いただいたサイトやプランにより異なる場合がございますので、 ご予約いただいたサイトのキャンセル規定を必ずご確認ください。ご不明な場合はお問合せください。

駐車場はありますか。駐車場代を教えてください

【コテージ・ANNEX】敷地内に駐車場がございます。 駐車料金は無料です。 夏季期間中開催のウォーターパークも駐車場は無料となります。

屋根付の駐車場はありますか

【コテージ・ANNEX】いいえ、駐車場は全て野外となりますので予めご了承ください。

チェックイン前やチェックアウト後に駐車場の利用はできますか

【コテージ・ANNEX】はい、ご利用いただけます。

送迎はありますか。どうしたら利用できますか

近鉄榊原温泉口からの無料のシャトルバスがございます。 事前予約が必要となりますので、前日までにお電話ください。

※ご予約の無い時間にシャトルバスは運行いたしません。

【榊原温泉口→ホテルANNEX】

10:20 11:20 13:20 14:20 15:20 16:20 最終17:20

【ホテルANNEX→榊原温泉口】

9:10 10:10 11:10 13:10 14:10 15:10 最終16:10

送迎バスにトイレはありますか

いいえ、トイレはついておりませんので、駅にて事前にお済ませの上、ご乗車いただきますようお願いいたします。

最寄駅はどこですか

近鉄榊原温泉口またはJR名松線伊勢八知駅となります。

冬の道路ではタイヤチェーンは必要ですか

ほとんど雪の積もらない地域ですが、天候によってはまれに雪が積もる場合もございますので、スタッドレスタイヤの装着をお勧めしております。天気予報をご確認の上、お気を付けてお越しください。

宿泊料金の支払いにクレジットカードは利用できますか

・プラン名に「現金特価」と記載のあるプランは現金のみでのお支払いとなりますので、 クレジットカードはご利用いただけません。

・ホテルにお電話でご予約を頂いた方はプランによって異なりますのでお問合せください。

宿泊料金以外に宿泊税・入湯税は別途かかりますか

入湯税を大人お一人様150円いただいております。

宿泊証明はもらえますか

はい。ご用意いたします。 チェックイン時にお申し付けください。

宿泊料金の支払いは先にできますか

はい、可能でございます。事前振込希望の場合はご連絡ください。

請求書をもらい、後で振り込めますか

請求書でのお支払いに関しては、お断りさせていただいております。

宿泊料金の支払いは1人ずつできますか

はい。対応可能です。

※対応にお時間がかかる場合もございますので、お時間には余裕を持ってフロントにお越しいただけますようお願いいたします。事前にお知らせいただけると大変助かります。

部屋はバリアフリーですか

完全バリアフリーではございません。 お部屋は入り口、風呂場、トイレに段差がございます。

部屋のお風呂は温泉ですか

客室のお風呂は沸かし湯となっております。 展望風呂付和室の展望風呂、コテージのジャグジー・露天風呂も沸かし湯となっております。

ベビーベッドや赤ちゃん用の布団はありますか

ベビーベッドや赤ちゃん用布団のご用意はありません。 大人用の布団を追加で必要な場合は、2200円(税込)で追加可能でございます。

禁煙室はありますか
     

【ANNEX】21㎡の洋室と和室3部屋以外は全て禁煙となっております。

露天風呂付の部屋はありますか

【コテージ】部屋タイプ名に露天風呂付と記載のある部屋は裸で入っていただけるお風呂となっており、ジャグジー付と記載のある部屋は水着着用で入っていただくお風呂となっております。 

【ANNEX】露天風呂ではなく、お部屋の中に檜のお風呂がある、展望風呂付和室が3部屋ございます。

ベッドの部屋はありますか

【コテージ】ログハウスタイプは全てベッドです。キャビンタイプは7名様以上でのご利用の場合は、6台はベッド、それ以上はお布団をご用意しております。 

【ANNEX】洋室、21㎡の洋室、ビール部屋はベッドとなります。

部屋から外線電話はできますか

ご利用いただけます(有料)。 市内・市外通話は0を押してから、相手先番号を押してください。

部屋から国際電話はできますか

ご利用いただけます(有料)。 0+010+相手の国番号+相手国内の市外局番(最初の”1”は除く)+相手の電話番号を押してください。

モーニングコールをしてもらえますか

承っております。 フロントまでお申し付けください。

部屋にお風呂はありますか

はい。全客室にユニットバスがございます。

部屋にトイレはありますか

はい。全客室にトイレ(ユニットバス)があります。

部屋で出前は頼めますか

いいえ。出前のご注文はご遠慮頂いております。何卒ご了承ください。

アメニティーは何がありますか

全てのお部屋に、下記のアメニティをご用意しております。(大人のみ)

■寝具(お布団またはベッド)部屋タイプにより異なります。 ■浴衣 ■タオル ■バスタオル ■歯ブラシ ■シャンプー・リンス ■ボディソープ

お子様のアメニティは 小人■タオル、バスタオル、歯ブラシ、スリッパ、浴衣 幼児3歳~6歳■タオル、スリッパ

幼児0~2歳■アメニティなし

※プランにより異なる場合がございます。詳しくはお問合せ下さい。

ベビーグッズ(赤ちゃんの備品)は何がありますか

オムツのごみ箱、バンボイスがございます。(数に限りがございますので必要な方は事前にご連絡ください。)また、大浴場の脱衣場にはベビーベッドが備え付けてあります。

ドライヤーはありますか

ホテルANNEX、コテージともすべてのお部屋にドライヤーが備わっております。 また、大浴場にもご用意しております。

子供・幼児用の館内着(浴衣)はありますか

小人様はアメニティとしてついております。(120~130cm用のみ)

幼児様は有料となります。(1枚330円税込 サイズは120~130cmのみ) 

大きなサイズの館内着(浴衣)はありますか

浴衣はLLまでご用意しております。

ベビーバスはありますか

ベビーバスのご用意はございません。

ベビーカーはありますか

ベビーカーのご用意はございません。

車椅子はありますか

台数に限りがございますが、ご用意しております。 ご希望の場合は事前にご連絡ください。

冷蔵庫はありますか

すべてのお部屋に、冷蔵庫が備わっております。中身は入っておりませんので、売店もしくは地下1階の自動販売機をご利用ください。

電子レンジはありますか

共用スペースには設置しておりません。 離乳食や哺乳瓶の消毒をご希望の方は食事会場またはフロントにて承りますので、お声掛け下さい。

自動販売機はありますか

自動販売機の種類、設置場所は下記の通りです。

■ソフトドリンク類:地下1階、5階 

■アイスクリーム:地下1階

■アルコール類:地下1階

コインランドリーはありますか

いいえ、施設内にはございません。 当館からお車で約2~3分ほどの場所にコインランドリーがございます。

ATMはありますか

いいえ、施設内にはございません。 当館からお車で約2~3分ほどの場所にファミリーマートがございます。

製氷機はありますか

館内にはございませんが、有料:アイスペール1杯につき330円税込にてご用意いたします。

加湿器・空気清浄機はありますか

台数に限りがございますが、ご用意が可能でございます。ご希望の場合は事前にご連絡ください。

ビーチグッズはありますか

ビーチグッズの貸し出しはございません。 ゴーグルや浮き輪はプール開催期間中のみ販売しております。

携帯電話・スマートフォンの充電器はありますか

機種によってはございますが、貸出は行っておりませんので、携帯電話・スマートフォンをフロントへお持ちください。

卓球台はありますか

1階に卓球台をご用意しております。有料:1時間2ラケット660円税込

【営業時間】9:00~21:00

オムツは売っていますか

サイズは豊富ではございませんが、赤ちゃんのオムツは売店にて販売しております。

お酒は売ってますか

売店にて地ビール・缶ビールの販売がございます。自動販売機は地下1階にございます。

テレビはありますか

すべてのお部屋に、テレビが1台備わっております。

アイロンはありますか

無料で貸し出しをしております。 フロント(内線9番)までお申し付けください。 数に限りがございますので、予めご了承ください。

飲料水はありますか

ホテルANNEX、コテージとも、館内の水道水はすべて飲料水となっております。

会議室はありますか。どうしたら利用できますか

はい、ございます。事前予約となりますので、一度お電話にてお問合せください。

カラオケはありますか。どうしたら利用できますか

カラオケBOXがございます。

【営業時間】10時~24時

【利用料金】1時間1室3300円(税込)

売店はありますか。営業時間を教えてください

はい。1階に売店がございます。

【営業時間】8:00~21:00

マッサージはありますか。どうしたら利用できますか

はい、ございます。基本的には事前予約となっております。(ご希望に添えない場合もございます。電話にてお問合せください。マッサージ40分4400円(税込)、60分6600円(税込)

ゲームコーナーはありますか。利用時間を教えてください

はい、1階にございます。 10:00~21:00までご利用いただけます。

大浴場は日帰りでも入れますか。利用時間を教えてください

日帰り入浴も受付しております。

【日帰り入浴料金】 大人1100円、中高生880円、3歳~小人660円(税込) 

【利用時間】 10:30~21:00

チェックイン前やチェックアウト後に大浴場は利用できますか

はい、ご入浴いただけます。

【利用時間】■6:00~24:00(8:00~9:00は清掃時間のためご利用いただけません。)

タトゥー・刺青を入れてますが大浴場に入れますか

申し訳ございませんが、入墨・タトゥーのある方のご利用はお断りいたしております。貸切露天風呂(有料)がございますので、ご利用ください。

<
貸切風呂はありますか。どうしたら利用できますか

はい、当館には5つの貸切風呂があります。 カップルやご家族でゆっくりとプライベートな時間をお過ごしください。 お日にちにより非常に込み合いますので、事前予約をお勧めいたします。

■貸切風呂

【営業時間】 14時~22時

【予約】 1時間単位でのご予約制となります。

【料金】 45分3,300円(税込)

プールはありますか。利用時間を教えてください

はい、ございます。  ホテルANNEX屋外プールとウォーターパークの2施設ございます。

【ウォーターパーク】毎年7月海の日〜8月31日

利用時間■10:00~17:00(最終入場16:00) 

宿泊のお客様■大人1400円、中高生1050円、3歳~小学生900円 

日帰りのお客様■大人1750円、中高生1300円、3歳~小学生1100円 

※税込料金

※飲食物のお持ち込みはお断りしております。

 

【ホテル屋外プール】毎年7月海の日〜8月31日

利用時間■10:00~17:00

宿泊のお客様は無料でご利用いただけます。

日帰りのお客様は、恐れ入りますが宿泊者専用のため、ご利用いただけません。

※飲食物のお持ち込みはお断りしております。

チェックイン前やチェックアウト後にプールは利用できますか

はい。チェックイン前も、チェックアウト後もご利用いただいけます。

利用時間■10:00~17:00(最終入場16:00)

【ウォーターパーク】

・ご宿泊のお客様はフロントにて割引チケットをお渡しいたしますので、お声かけください。  

尚、チェックイン前にご利用される場合は、ホテルANNEXフロントにて受付をお済ませください。

・日帰りのお客様は直接、ウォーターパークの受付でお支払いください。

 

【屋外プール】

・ご宿泊のお客様は無料でご利用いただけます。  

尚、チェックイン前にご利用される場合は、ホテルANNEXフロントにて受付をお済ませください。

・日帰りのお客様は誠に申し訳ございませんが、ご利用いただけません。

子供・幼児用のプールはありますか

屋外プール、ウォーターパーク共ございます。

プールは何歳から利用できますか

何歳でもご利用いただけます。 おむつの取れていない幼児さまは水遊び用のおむつを着用していただき、 その上に必ず水着を着用ください。

ウォーターパークのスライダーは身長制限(120cm以上)がございます。 120cm未満のお子さまでも、大人の方とご一緒でしたら滑っていただけるスライダーもございます。

タトゥー・刺青を入れてますがプールに入れますか

申し訳ございませんが、入墨・タトゥーのある方のご利用はお断りいたしております。

プールではキャップは必要ですか

いいえ。キャップの利用は任意です。

プールに水着はありますか

貸し出しはございません。売店にて販売しております。(夏期のみ)

プールにタオルはありますか

申し訳ございませんが、プールでタオルの貸出は行っておりません。 お部屋のタオルをご利用いただきますようお願いいたします。 もしくはホテルフロントにて1枚330円(税込)でレンタルもございます。

食べられない物やアレルギーがあるのですが、対応はできますか

【バイキング】(朝食含む)

アレルギー表示(小麦・乳製品・卵・カニ・エビ・大豆・ナッツ類)をしております。

【会席】 ご予約の際もしくは、ご宿泊3日前までにご連絡ください。 なるべくご対応はさせていただきますが、お断りさせていただく場合もございます。

オススメの料理を教えて下さい

三重県といえば、松阪牛。当館では松阪牛のすき焼やしゃぶしゃぶ、ステーキ会席が人気でございます。当館HPのプラン一覧をご参考ください。

レストランはありますか。営業時間を教えてください

昼食のみございます。1Fレストランで松花堂弁当もしくはスペアリブをご用意しております。お休みの場合もございますので、事前にお問い合わせください。レストラン11:00~13:30  

また、会席プランもございますので、当館HPのプラン一覧をご参考ください。

日帰りでも食事はできますか。利用時間を教えてください

1Fレストランで松花堂弁当もしくはスペアリブをご用意しております。お休みの場合もございますので、事前にお問い合わせください。レストラン11:00~13:30  

また、会席プランもございますので、HPのプラン一覧をご参考ください。

個室で食事をとれますか

はい。 ご宿泊で夕食を会席料理でご予約いただいた場合のみ、3日前までにご連絡をいただけましたら、 個室食での対応が可能です。

※おひとり様別途1100円(税込)頂戴しております。 ただしお部屋の状況により、ご対応できない場合がございます。

近くにコンビニはありますか

当施設から車で約2~3分ほどの場所にファミリーマートがございます。

■ファミリーマート 美杉町店

住所:三重県津市 美杉町八知5535番地1

TEL:059-272-7070

近くに病院はありますか

当施設よりお車で15分のところに、県立一志病院がございます。 ご気分やご体調が優れないなどございましたら、まずはフロントまでご連絡ください(内線9番)。

■県立一志病院

住所:津市白山町南家城616

TEL:059-262-0600

http://www.pref.mie.lg.jp/IHOS/HP/

周辺に花火大会はありますか。詳細を教えてください

はい。毎年8月の山の日に美杉花火大会が予定されております。(雨天中止)

周辺で花火はできますか

手持ち花火でしたら、ビール工場前の広場でしていただけます。近隣にご迷惑にならないよう、 ご配慮いただけますと助かります。打ち上げ花火や音の出る花火はご遠慮ください。

花火をする際はフロントまでお声掛けください。バケツを無料で貸出しをしております。

貴重品の保管方法を教えてください

お部屋の金庫のほか、フロントでもお預かりしております。

誕生日や記念日のサプライズは何がありますか

できる限りお手伝いいたします。 ケーキや花束の手配を有料にて承っております。 詳しくはお問い合わせください。

館内は館内着(浴衣)やスリッパでの移動はできますか

館内はすべて浴衣・スリッパでご移動いただけます。

館内でベビーカーは利用できますか

ご利用いただけます。

館内の携帯電話・スマートフォンの電波状況を教えてください

特に問題はございませんが、機種によっては電波が弱い場合がございます。

哺乳瓶の洗浄・消毒はしてもらえますか

電子レンジが必要な場合はフロント9番または食事会場でお申しつけください。

忘れ物をした場合はどうすればよいですか

下記電話番号までご連絡いただき、「いつ頃」「どこで」「どのような物」をお忘れになったか、詳しくお伝えください。 確認にお時間をいただく場合がありますので、その際は折り返しご連絡をさせていただきます。 品物が見つかった場合、着払いにてご郵送させていただきます。        

※忘れ物の保管期間は1ヶ月となっております。